丁寧に手を抜く

頑張らない努力

Anovaで鶏胸肉を低温調理したらサイコーだった

f:id:craftzdog:20181205210317j:plain
Anova

ブラックフライデーで安かったので即ポチした。1万円。 1週間経って、なぜかアメリカではなく韓国から届いた。

f:id:craftzdog:20181205210614j:plain

さっそく鶏胸肉をブチ込んで20分加熱する。 ジップロックの空気が上手く抜けなかったのでお皿で抑えてるの図。

音は想像してたよりもすごく静か。 全然気にならないレベル。

f:id:craftzdog:20181205210732j:plain

うひょお、うまそう。

f:id:craftzdog:20181205210834j:plain

やわ・・らか・・!?なんだこれは・・・バクバク行ける・・・店で出てきても違和感がない・・ 大量に作ろう。

低温調理に関してはこちらの記事などが参考になる:

r.gnavi.co.jp

肉を適当にこれで調理すればとりあえず美味くなるので、糖質制限にも嬉しい。