丁寧に手を抜く

頑張らない努力

大阪市立中之島図書館でレトロと北欧を同時に堪能した

どうもTAKUYAです。

中之島美術館のGUTAI展を目的地として、中之島図書館スタートでレトロと北欧を同時に楽しんだので写真を載せたい。中之島は良いぞ。

天気はグルーミーな曇り空。

うーんアーキテクチャ(小並感)

中之島図書館のエントランスホール天井。

ここで朝食を摂るのだ。向かう先は奥に見えるカフェ「スモーブローキッチン 中之島

中は北欧感満点のインテリア。

窓から差す光がたまらん。

朝ごはん

コーヒーうまい。レトロ図書館に併設の北欧カフェ。えっ、最高では?

図書館内も散策した。

朝日がいい感じにブラインドをすり抜けていた

今年2月にオープンしたばかりの中之島美術館。新しい。

帰りにうどん屋さん「江戸堀 木田」に寄った。出てくるまでに40分〜1時間ほど待つ必要がある、とてものんびりしたうどん屋さん。知らないとびっくりする。常連客で溢れて店員との雑談が絶えないアットホームな空間だった。俺にも気さくに「えぇ出汁取れてますよ〜」「良いカメラですね!」と話しかけてくれた。なんか、商売とはなんぞやと考えさせられるお店だ。

うまい。よいお年を!

Shot by FUJIFILM X-E3 + XF35mmF1.4 R