丁寧に手を抜く

頑張らない努力

百均でデスクのコードを整理したらいい感じにスッキリした

パソコンまわりの電源コードは散らかりがち。 床に直接置いていると掃除がしづらい。

机の天板が木製なので、そこにカゴを取り付けてコード類をそこに入れてみることにした。

使ったのはダイソーで買ってきた以下の3つ:

  • スチール棚のカゴ
  • フック
  • 二重リング

出来たのがこちら:

f:id:craftzdog:20180113120932j:plain

いい感じ!

素手で取り付けたので、痛くて最後までネジを回しきれなかった。ペンチを使えばよかったけど、案外しっかりしてるので取れる心配は無さそう。

f:id:craftzdog:20180113120956j:plain

コードを束ねると更にスッキリしそうだけど、近々新しいiMacが来る予定だし別にそこまでしなくてもいいかなと。

f:id:craftzdog:20180113121012j:plain

掃除がしやすくなりました。めでたし。


P.S.

日記系のネタはこちらのブログに投稿してみることにした。

メインブログはあくまでアプリのマーケティングのための情報発信。 こちらはライフログ、という感じで分けていきたい。