丁寧に手を抜く

頑張らない努力

新しく買ったポータブルHDDがめっちゃポータブルだった

f:id:craftzdog:20181125130037j:plain

Time Machine用に使っているBUFFALOの外付けHDDをうっかり落としてしまった。 それから若干異音がするので、新しいHDDを買った。

I-O DATA「カクうす」2TB。

机をすっきりさせたかったのと少しでも耐衝撃のものが良かったので、多少値は張ったけどポータブルのやつを選んだ。

実際に開封してみてその小ささと軽さに驚いた。

f:id:craftzdog:20181125131202j:plain

BUFFALOのやつと容量は一緒なのにこのサイズ差。やばい。

f:id:craftzdog:20181125131410j:plain

厚みはレザーケースを装着したiPhone XSと同じぐらい。

動作音はやっぱりHDD独特のカリカリ音がする。まぁしょうがない。

さっそくTime Machineでバックアップ中。 これで最悪家が火事になっても、こいつさえ持って逃げればなんとかなる。